スポンサーサイト


*おめでとう、ありがとう*

110112_02


11日で、琴璃@SDくるみ2nd が我が家に来てくれてから2年が経ちました♪



いつも以上にウェットな感じで長々と語っていますので、畳みます…。

************************

お迎えって、すごく大変な事だと思うんです。

ドールって、金額的にも存在的にも決していい加減な気持ちでお迎え出来る物ではないし
お迎えしたら、それからずっとずっと一緒の時間を過ごしていく訳だから、ちゃんと可愛がれる
自信がなければお迎え出来ないと思うんです。
でもそうやって悩んだり苦労した分、愛情もひとしお。愛情を込めた分、違う形で返して
くれるんだなって思います。

ドールに対しての考えはオーナーさんによって様々だと思うので、これはあくまで私の考えで
他の方の意見を否定する訳でも、批判する訳でもありません(> <)

事情だって色々あるし、うちにも里子として譲り受けた子がいます。
でもやっぱり、そうやって色々な人の手を渡ったりくじを引いたりしてやって来てくれた子は
私と御縁があったんだと信じてるし、私の傍に居る事を選んでくれたんだって思うから
それが嬉しくって、めいっぱい可愛がるし、可愛くて仕方ないんです。

だからこそ、お迎えって一大事だと思うんですよね。



110112_03


私にとって琴璃のお迎えはそれぐらいの大事件でした。
それまで、我が家には1/6サイズの子やユノア、初SDの菜桜が居てくれたけど、
大きい子はやっぱり存在感もあるし、嫌な話金額も比べ物にならないし…
いつかナナちゃんをお迎えしたいなとはぼんやり考えてたけれど、その時はまだ夢みたいな話で。
それが、憧れのくるみちゃんが再販されるって公式サイトの情報を見て。
本当に、心臓が止まるかと思った。

絶対に、この機会を逃しちゃ駄目だ、これがくるみちゃんをお迎え出来る最後のチャンス
だって思って。ワンオフなんて夢のまた夢だし、オークションに出ても信じられないくらいの
額で取引されてて、ずっと手の届かない存在だった子。もしかしたら、もしかしたらって
お友達にお願いして付き添って貰って、初めてドルパの限定列に並んで。
完売コールを聞いた時に、あぁやっぱり駄目だったんだなって泣きそうになった。
まだアフターがある、アフターがあるって思いながらも目の前が真っ暗になって。

一緒に来てくれたお友達にも申し訳なくって、アフターまでずっと胃がキリキリして。

でも、アフターで自力で2ケタのくじを引き当てた時。
あぁ、くるみちゃんがうちに来てくれるんだって。整列して購入券の配布を待ってる間に
じわじわと実感が湧いてきて、でももしこれで駄目だったらどうしようって思ったら
足が震えて、立っていられなくなって、泣きそうになって。無事に私の手元に購入券が来た時
嬉しくて嬉しくて、本当に叫びそうになった。
かろうじて残った理性で踏みとどまったけど、本気で危なかった(^ ^;)

初めて来た大きい子。憧れの女の子。菜桜(ネオン)も憧れの子で一目惚れだったけど
なんていうか憧れ続けた年数の差というか、本当にこの子がうちに来てくれたのは
奇跡なんじゃないかと思うんです。運命とかじゃなくて、もはや奇跡。

あのドルパからアフターまでの期間は、もう二度と体験したくないです。
本当に胃に穴が空きそうだった…挫けそうだった。

その後、考えもしなかった勢いで女の子も男の子も増えて、まさかこんな大家族に
なるとは思わなかったけど(笑)

やっぱりうちの一番のお姫様は、誰が何と言おうと琴璃です。(菜桜はアイドル・笑)


110112_04

今では相棒の琴羽が傍に居て、琴璃が笑顔で居てくれて本当に幸せです。
本当に、他の誰と居る時よりも優しいお顔をするんですよね。



110112_05

お迎えした当時に撮ったお写真。
確か、携帯のデジカメモードで撮ったやつだったと思うので画像が粗いですが…。
このお写真から2年。うちの子になってきてくれたのかな、なんてしみじみ思います。

お友達のまゆさんとも琴璃から繋がった御縁だし、本当にあのドルパは思い出深いです。
もう二度と体験したくないけど(2回目・爆)


1年後に、琴璃が今以上に笑顔で居てくれるように。
まだまだ甲斐性無しなオーナーだけど、愛情だけはいっぱいなので
もっともっとめいっぱい可愛がりたいです。うちに来たからには笑顔で居て欲しいので!


…あんまり重い事を書くつもりは無かったのに、気がつけば方向性を見失いましたorz
ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございます。
文章が迷子気味ですみません(> <)



なにはともあれ、琴璃お誕生日おめでとう!!
スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*ころ*

Author:*ころ*
関東の隅っこにひっそり生息している、ドール大好き人間。
常にうちの子可愛いと言ってる、ただの親ばか初心者オーナーです。

ドール友達さん募集中なので、お気軽に絡んでやってください♪


*好きなドールの傾向*
ふっくらほっぺ
オープンマウス
アヒル口
アーモンド形のアイホール
双子大好きvv

*Doll*
【SD17】
天音(あまね)…SD17 Reisner -The Desire for Revenge-

【SDGr】
美桜(みお)…SDGr沖田総司

【SD】
琴璃(ことり)…SD少女くるみ ドルパ20ver.
琴羽(ことは)…SD少女甘夢ナナ ドルパ22ver.
琴音(ことね)…SD少女くるみ1stヘッド+SD少女すわりっ子ボディ
和桜(かずさ)…SD少女リーゼロッテヘッド+天使ボディ
七羽(ななは)…SD少女ナナ08'リニューアルメイクver.
美織(みおり)…SD少女綾(ワンオフ)
歌恋(かれん)…SD少女アリス
歌音(かのん)…SD少女ロリーナ
琴乃(ことの)…SD少女みるく(2011感謝祭ワンオフ)

【MSD】
貴桜(きお)…MSDヒューイ3rd

【幼SD】
菜桜(なお) …幼SDネオン
苺 (めい) …幼SDレミ
歌凛(かりん)…幼SDリトルアリス
歌澄(かすみ)…幼SDリトルロリーナ
実紅(みく)…幼SD翔
羽菜(はな)…幼天使真霧2nd
羽空(はぐ)…幼天使真霧Sweet Dream ver. 2nd

…その他、ブライス・ユノア等と暮らしています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

